クルトンの作り方

お家でクルトンを作るには?

ke-taです。今回はクルトンの作り方について解説していきたいと思います。

最近ではスーパーなどでも「クルトン」は売っていますが、強めに味付けがされてあったり、酸化防止剤などの添加物が入っていたり、固すぎだったりするので、やはり自分で作ったものの方が美味しいです。

こだわり派の方はぜひチャレンジしてみてください!

と、言っても大して難しいものじゃないですが・・
作り方はプロの方でも人それぞれだったりするのですが、今回はいつも僕がやっているおすすめの作り方を紹介します!

材料・調味料 分量 備考
食パンorバケット お好みの量
ピュアオリーブオイル 適量

 

〈オーブンで作る作り方〉

1, 食パン、またはバケットを1cm角にカットする。

2, オーブンの天板にクッキングシートを敷き、パンを平らに並べ上からピュアオリーブオイルを回しかける。

3, 180°のオーブンに入れ5分ほど入れ一度混ぜ、焼き色を見ながら焼き時間を調整する。

ke-ta
オーブンで作るのが一番のおすすめですが、レンジやフライパンでも作ることができます。

〈レンジで作る場合〉

1, カットした食パンを耐熱皿に並べ1000wで1分ほど加熱し、一度よく混ぜる。

2, さらにレンジに1分。一度様子を見てカリカリになるまでかけて完成。

〈フライパンで作る場合〉

1, フライパンにピュアオリーブオイルを大さじ2入れ中火にかけカットしたパンを加える。

2, こまめに混ぜながら焼き、綺麗な焼き色がついてカリカリになったら完成。

楽天売れ筋人気グッズ!